【暴露します!】お尻ニキビ・シミ・黒ずみを治す方法!

みなさんお尻のニキビやその他の肌トラブルがなんでできてしまうかご存知ですか?

 

それはお尻がからだの中でも特に衣服との摩擦が頻繁に生じているからなんです。
下着のゴムでまず締め付けがありますよね。

 

その他にも立ったり座ったりの繰り返しで、お尻の肌は何度も摩擦による刺激を受けているんです。
そのため肌が傷つきやすく、ニキビができてしまったり黒ずみやシミができてしまったりとトラブルが起きやすいんですね。

 

ではそんなトラブルが起きやすいお尻の肌荒れに、何かできることはないのでしょうか?

できればやはりお金はあまりかけたくないものですよね。
毎日忙しい時間の合間にささっとやれるお尻ケア法を教えちゃいますよ!

 

まずお風呂は、シャワーではなく毎日湯船に浸かってくださいね。

こうすることで毛穴から老廃物が流れ出し、ニキビのもとであるばい菌も一緒に流れてくれます。
さらにお風呂上がり、お顔のケアと同じように化粧水をたっぷり浸透させてからクリームを塗るようにしてください。

 

これでお尻に入る保湿剤の量が全く違ってきますよ!
何も高い化粧水を使わなくても大丈夫です。

 

さらに自分のオフィスの椅子や自宅の椅子に柔らかいクッションをしくこと。

これは固い椅子に座るときお尻の血流を妨げないようにするためのものです。
特に高価な金額を費やさなくてもお尻に良いことはできるものですよ!

 

ぜひ毎日の習慣の中でお尻をいたわる時間、つくってあげてくださいね!